Erdenes Tavan Tolgoi社が発行しているボンドの予約が80%であるとBDSek証券会社が発表した。ETTボンドと名付けられたこの会社の証券の予約は3月30日に開始され、終了まであと3日だ。BDSek証券会社のSh.Shinebayar投資局マネージャーは「ETTボンドの主な引受人として2社、販売引受人として6社が作業を行っている。会社に来た予約をまとめると、本日時点で80%に達している」と述べた。
 モンゴル証券取引所の公式サイトの情報では、総額21億7千万MNTの167の予約、427万USDの188の予約が来ているのは、MNTのボンドの注文6.2%、米ドルが14.2%を遂行していると発表した。しかしこの情報に「入札に参加する協議の値段が入っていない、銀行など大きな額の購入者に1日の利子もあるため、最終日だけお金を残すと計算し引受人と調整している」とErdenes Tavan Tolgoi社の広報マスコミ担当部長が発表した。
 そのため、上記の予約の数は「市場における小規模投資家らの循環を見せていて、大きな購入者らは4月9日つまり国家取引の日がかなりの大規模で参加すると我々は見込んでいる」とBDSek証券会社のD.Dayanbilguun社長は述べた。
 
情報源:gogo.mn